人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《猫展》でたくさんの猫に出会う

《猫展》でたくさんの猫に出会う_b0208756_2238381.jpg

《猫展》でたくさんの猫に出会う_b0208756_2239954.jpg

恵比寿にあるギャラリー『Malle』でアゲ猫さんの個展があり、ちょっとクセのある個性的な猫たちに会って来ました。

アゲ猫さんは、山梨県で猫の絵と陶器を制作しているアーティスト。
個性的な猫たちが楽しい。時々河童も生み出してるそうな。

猫のマグカップ。2匹の猫が描かれてます。かってに名前付けました。トラとユキです。ヨロシコ。
取っ手の上の部分(親指が当たるところ)が少しカーブになっていて持ちやす~い。
《猫展》でたくさんの猫に出会う_b0208756_22444249.jpg

《猫展》でたくさんの猫に出会う_b0208756_22445737.jpg

こんな子もいました。モフッコを背負ったぴーちゃん植木鉢。かわいいでしょ ♪
癒されます。
《猫展》でたくさんの猫に出会う_b0208756_22451661.jpg

ぴーちゃんの後ろにあるのは月兎耳(つきとじ)っていう多肉植物。
さわると猫の鼻筋の感触に似てるよ。






 

by 23rue-soramame | 2014-10-22 22:22 | 社会科理科見学  

<< 夕焼け 好きな作家は誰ですか? >>