人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田牧場で温泉

長野に住むMさんファミリーに会うために、そして温泉と秋の味覚を味わうために長野へ行って来ました。
山田牧場で温泉_b0208756_0253353.jpg

電車・バス・送迎の車を乗り継ぎたどり着いた山田牧場(わらじは履いて行きませんでしたよ)。標高2000mなので紅葉も始まっていました。
山田牧場で温泉_b0208756_0114575.jpg

山田牧場で温泉_b0208756_0121792.jpg

山田牧場で温泉_b0208756_0141955.jpg

牛たちはのびのびと歩いてるのよね~普通の道にも!
山田牧場で温泉_b0208756_013671.jpg

澄んだ空気がオイシイ。北アルプスも望めます。
山田牧場で温泉_b0208756_0133580.jpg

山田牧場で温泉_b0208756_0152654.jpg

樹齢1650年のレッドウッドで作られた直径3mもある露天風呂はちょっと深め。
山田牧場で温泉_b0208756_0144865.jpg


昨年の日経新聞に掲載されていた松茸の里『鈴子山荘』にも足を延ばしてきました。
松茸の季節だけ営業している松茸小屋。お客さんが後から後から引っ切り無しにやって来ます。日本人、松茸大好きで~す。
山田牧場で温泉_b0208756_017082.jpg

松茸尽くし料理に松茸酒ってのもありました。
定番の土瓶蒸し、香りがいいよね~♪
山田牧場で温泉_b0208756_0161791.jpg

焼いただけ~。
山田牧場で温泉_b0208756_0174476.jpg


善光寺の門前にある七味で有名な《八幡屋礒五郎》でマカロン発見。
味は唐辛子、麻種、紫蘇、生姜、山椒、胡麻、柚子の7種類。
唐辛子と山椒をチョイス。ふたつを食べると口の中で七味唐辛子っぽくなる!7種食べたら七味唐辛子そものもかもね!!
山田牧場で温泉_b0208756_0181643.jpg

これはマカロンのフェーヴ(上のふたつにそっくり!)
山田牧場で温泉_b0208756_018434.jpg

by 23rue-soramame | 2013-10-14 23:55 | 温泉  

<< 夜の美術館 懐かしい~たい焼き♪ >>