人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は映画とケーキ


下高井戸シネマで『ロボジー』を観る。
この日は「どなたも1000円でご覧になれます」の日だったし、思い切り笑いたいな~と思っていたし、モッテコイだ!
吉高由里子さん演じるロボットオタクの女子大生がいいね!
大爆笑というよりも、うふふ・・がたくさんちりばめられていて楽しかった。

帰り道、映画館近くの《ノリエット》でお茶。(お目当てはもちろんケーキでしょ!!)
『パレ』・・・ショコラムースとバニラムースのケーキ、お酒に漬けたフランボワーズ入り♪
笑いと美味しいものは健康の源ですな。
雨の日は映画とケーキ_b0208756_10591380.jpg

店内にはパティシエが集めたフェーヴがたくさん飾られています。
それを眺めるのもまた楽しい。
ガレットデロワの季節にはフェーヴも売っていましたっけ。
フェーヴを集めるきっかけは、ここで買った事が始まりでした。
その一つ『ババール』フェーヴ
雨の日は映画とケーキ_b0208756_10593327.jpg

by 23rue-soramame | 2012-05-15 23:55 | 社会科理科見学  

<< 《Chez AZUMA》でランチ パイプオルガン・コンサート >>