人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boulangerie Sudoのあんぱんは?

夕方リンリンリンと自転車に乗って、世田谷線・松陰神社の駅前にあるパン屋
『Boulangerie Sudo』に行く。
このお店はガレットデロワ・コンクールで優勝したことがあるんだって!食べてみた~い♪

4時半に焼きあがった食パンは5時に行くと全て売り切れ・・・。棚の上に残っていた食パンは予約済みのパンだった。
世田谷パンと世田山パンという食パンがあるらしい。
いつだったら買えるのだろうと店員のおねいさんに聞いてみると、前日の予約でも買えない日があるとのこと!
買いたいな~と思ったら、早めに予約が必須のようですな!!
他のパンもほとんど残っていなかったもの・・・。
Boulangerie Sudoのあんぱんは?_b0208756_2312506.jpg

それでもノワレザン・プチバゲット・アンパン・ミルクパンを買うことができた。
う~ん・・・売り切れるのがわかる気がするねっ!!
あんぱんのお味は・・・・・・こんな美味しいあんぱんは初めて食べました♪
次は予約をして食パンを買いに行かなくっちゃ。


Boulangerie Sudoのあんぱんは?_b0208756_23131361.jpg

クリスマスが終わるとガレットデロワの季節。
もう、売り出しているところもあるよね。うふふ・・・楽しみ~♪
気分を盛り上げるために(?)花豆を煮てみた。粒が大きくてきれいなのだ。
Boulangerie Sudoのあんぱんは?_b0208756_23135897.jpg

Boulangerie Sudoのあんぱんは?_b0208756_23141912.jpg

砂糖を入れなくても栗のように甘い豆だったけど、
やっぱり甘~い煮豆がいいということで、少しだけ砂糖を入れて煮てみました。
Boulangerie Sudoのあんぱんは?_b0208756_23145284.jpg

by 23rue-soramame | 2011-12-29 23:21 | 食べ物  

<< 豆拾い(1) ポワラーヌ ケーキ食べ納め >>