人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞のバッグ&ラデュレのトランク

ちょっと興味があった新聞エコバッグ
図書館から本を借りて作ってみました
古新聞を引っぱり出して写真のきれいな紙面を探し
こたつに入りながらせっせと切ったり張ったり、折ったり丸めたり

同じタイプのバッグ大・中・小ができました!! ど・どうでしょう?
新聞のバッグ&ラデュレのトランク_b0208756_1232262.jpg

一晩置いて糊を乾かし、さっそく[大]をお買い物に使用
スーパーで買った食品をたっぷり入れて帰りました


・・・途中で破れました・・・

『新聞だけど強度もあるんです』って書いてあったけど
いくらなんでも入れ過ぎだよ~って自分でダメ出し…
次はもうちょっと上品に入れますかねっ!
破れたのは内側だったので、そこにもう一枚新聞を糊付けして補強
せっかく作ったんだから、もう少し使いた~い!古新聞もたくさんあるし!


今年のラデュレのフェーヴはトランク型
支店のある都市名と動物キャラが描いてあります
新聞のバッグ&ラデュレのトランク_b0208756_1251567.jpg


TOKYOは黒猫と大好きなルリジューズの絵
PARISはフレンチブルドッグ(う~ん…カツラを被ったおじさんみたいだけど)とマカロンetc・・・
可愛いですな
新聞のバッグ&ラデュレのトランク_b0208756_1254225.jpg

by 23rue-soramame | 2011-02-03 12:02 | 雑貨  

<< 乳根がな~い! もうすぐ梅まつり >>