タグ:映画 ( 3 ) タグの人気記事

 

雨の日は映画とケーキ


下高井戸シネマで『ロボジー』を観る。
この日は「どなたも1000円でご覧になれます」の日だったし、思い切り笑いたいな~と思っていたし、モッテコイだ!
吉高由里子さん演じるロボットオタクの女子大生がいいね!
大爆笑というよりも、うふふ・・がたくさんちりばめられていて楽しかった。

帰り道、映画館近くの《ノリエット》でお茶。(お目当てはもちろんケーキでしょ!!)
『パレ』・・・ショコラムースとバニラムースのケーキ、お酒に漬けたフランボワーズ入り♪
笑いと美味しいものは健康の源ですな。
b0208756_10591380.jpg

店内にはパティシエが集めたフェーヴがたくさん飾られています。
それを眺めるのもまた楽しい。
ガレットデロワの季節にはフェーヴも売っていましたっけ。
フェーヴを集めるきっかけは、ここで買った事が始まりでした。
その一つ『ババール』フェーヴ
b0208756_10593327.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2012-05-15 23:55 | 社会科理科見学 | Comments(0)  

『ベニスに死す』試写会

新聞の懸賞で当たった映画の試写会を東京・九段にあるイタリア文化会館に観に行く
ルキノ・ヴィスコンティ作品の『ベニスに死す』

1971年の公開で今回はニュープリント版、まめぴーは今回が初鑑賞!
タジオ役(映画の中では「タジョー」と聞こえたじょー)のビョルン・アンドレセン君が
めっちゃ美しすぎるよ~♪
b0208756_12303378.jpg

15歳なんだって!男子も女子も魅了する恐るべし15歳!
ちょっとだけ総領冬実氏が描くチェーザレに似てる?
アッシェンバッハ役のダーク・ボガードおじさんはマーラーにそっくりだし・・・
マーラーの交響曲第5番の第4楽章アダージェットはこの映画で有名になったんだと!

二人が出会うホテルのレストランで楽団が演奏していた
オペレッタ『メリー・ウィドー』ワルツとヴィリアの歌
好きな曲なのでちょっと嬉しい♪

上流階級のご婦人たちがかぶってる帽子の形もいろいろあって観ていて楽しかった
食事の時もつばの広~い帽子をかぶってる・・・
隣の人とぶつからないんですか~?邪魔じゃないんですか~?
[PR]

by 23rue-soramame | 2011-08-27 12:36 | 社会科理科見学 | Comments(0)  

『はなればなれに』を観る

吉祥寺に映画を観に行く
ジャン=リュック・ゴダールの『はなればなれに』1964年の作品
b0208756_134123.jpg

50人ほどの座席はほぼ満員
かわいいらしい映画だった

有名な「マディソン・ダンス」の場面で椅子が揺れて
誰かがリズムを取っているのかな~と思ったら
地震だった!
東北地方には津波注意報も出ていたが大丈夫だったんだろうか・・・
ご無事をお祈りいたします

映画を観るのは久しぶり
前回観たのは・・・
ジョニデの出ていた『アリス・イン・ワンダーランド』だったな
スゴイお化粧でしたね

                   不思議の国のアリスのフェーブ
b0208756_141062.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2011-03-09 11:58 | 社会科理科見学 | Comments(0)