9月の和菓子

お彼岸と言ったらこれ。同じものだけど春と秋で呼び方が変わるもの。春は『ぼた餅』秋には『おはぎ』
b0208756_23010802.jpg
手作りすると自分の好みの甘さにできるから、何個でも食べちゃう!危険!!きな粉の中もあんこ入り〜 ♪

[PR]

# by 23rue-soramame | 2017-09-24 22:55 | 食べ物 | Comments(0)  

秋の空は表情が色々でイイね!

b0208756_00023151.jpg

b0208756_00025038.jpg

[PR]

# by 23rue-soramame | 2017-09-23 23:55 | | Comments(0)  

秋の空

今日は良いお天気でしたね。
b0208756_23134361.jpg

[PR]

# by 23rue-soramame | 2017-09-21 23:00 | | Comments(0)  

読書の猫グッズ

今年の夏の集英社文庫のオマケは猫の絵のブックカバーでした。リバーシブルよん。
b0208756_22274675.jpg

b0208756_22280738.jpg
マダムMちゃんからもらった単行本用の布製ブックカバー。ニャンコの刺繍が可愛いっす!しおりは肉球 ♪
b0208756_22302365.jpg
図書館に行くときはこれ。NYの本屋『STRAND ストランド』のトートバッグ。色々なデザインがあったけどニャンコ柄にFall in loveです。しっかりした作りなので重い本を入れても大丈V!!
b0208756_22315831.jpg

b0208756_22322698.jpg
読書の秋が来るよ!次は何読む?

[PR]

# by 23rue-soramame | 2017-09-16 23:55 | 雑貨 | Comments(0)  

一気読み

ふー。
今回も一気読み。宮部ワールドにどっぷり浸かりました。時代小説『荒神』
b0208756_20421980.jpg
『泣き童子 三島屋変調百物語参之続』に収められている『まぐる笛』を大きく膨らませたようなお話。怖くて切なくて、泣けるよ。まだ読んでない方は是非!
そしてなんとNHKでドラマ化するんですと‼︎ ど、どんな風に「お山」を作るんだろう?かっこいい「やじ」は誰が演じるんだろう?楽しみです。

[PR]

# by 23rue-soramame | 2017-09-15 21:00 | 読書 | Comments(0)