<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ゴー☆ジャス!

恵比寿ガーデンプレイスにお出ましのバカラのシャンデリア。
高さ8.4m、26.471個ものクリスタルを使ってるんですと!美しいです。
b0208756_11580107.jpg

b0208756_11582473.jpg
周りのイルミネーションも綺麗でしたね。年明け1月11日まで見られるみたいよ!
b0208756_12000064.jpg

b0208756_12002378.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-27 23:55 | 発見 | Comments(0)  

メリクリ

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
b0208756_018150.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-24 23:55 | 発見 | Comments(2)  

シカゴは色っぽい!

b0208756_21034301.jpg
東急シアターオーブで上演していたブロードウェイミュージカル『シカゴ』を観てきたよ。千秋楽に行ったんじゃないけどね。
NHKの朝ドラ『マッサン』のエリーことMs.シャーロット・ケイ・フォックスが主役のロキシー・ケイト役ということで、話題になりました。エリーとは180度違う役だけど、やっぱり可愛いかったね。
b0208756_22281688.jpg
圧巻はもう一人の主役ヴェルマ・ケリー役のMs.アムラ・フェイ・ライト。歌もダンスもスタイルも抜群だ〜!メチャ色っぽいしね。
年齢を聞いてまたビックリ!1960年生まれなんですと‼︎
どーしてー、どーしてー、どーしてそんなに綺麗なの?
b0208756_22275031.jpg
他のダンサーもスタイル良くてカッコイイ〜!惚れちゃうよん ♪久しぶりにスカッとしたミュージカル観ちゃった ♪


[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-23 23:55 | 社会科理科見学 | Comments(1)  

美らSUNビーチでビーチ・コーミング

海のお宝、昔から集めるのが好きだったんだよね〜。
b0208756_10342871.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-17 23:55 | 発見 | Comments(0)  

ちゅらさんビーチ

東京に帰る前に空港の近くにある『豊崎美らSUNビーチ』へ。青い空と青い海、白い砂浜。沖縄はやっぱりこれだよね。

着陸機が迫ってきましたよ。
b0208756_21594469.jpg
青い海に機影が映ります。
b0208756_22041055.jpg

b0208756_22044480.jpg

b0208756_22103015.jpg

b0208756_22153535.jpg

b0208756_22161400.jpg
また、来ましょうねぇ沖縄。
b0208756_22174296.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-16 22:10 | 社会科理科見学 | Comments(2)  

ユニークな仲間たち in NAHA

b0208756_12072028.jpg

b0208756_12075294.jpg

b0208756_12082399.jpg
シーサーも十人十色。郵便局の瓦はこのマークしかないよね!
b0208756_12102157.jpg
サボテン?
b0208756_12111431.jpg

b0208756_12114469.jpg
トックリキワタと言う南アメリカ原産の街路樹でした。この季節、ピンク色のきれいな花が沖縄は南国なんだなと再確認させてくれます。15センチにもなる実からは綿が取れるんだって!
久々、マイ木に決定!マイ木19号です。
b0208756_12184575.jpg
市場にはこんなのも〜!!食べる?
b0208756_12234313.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-15 23:55 | 発見 | Comments(0)  

えりーの家も訪ねたよ

♪もー大丈夫心配ないとー♪
懐かしいNHKの朝ドラ『ちゅらさん』。沖縄に行たら絶対に行きたかった、主人公えりーの那覇の家も訪ねてみました。
首里金城町石畳道にある民家がえりーの家という事になってるんですが、普通の家なので入る事はできません。写真だけ撮らせていただきました。ありがとうねえ。
b0208756_23495973.jpg

b0208756_23503310.jpg
2匹のねこが挨拶に出てきてくれました。
b0208756_23511506.jpg

b0208756_23515992.jpg
この石畳道は沖縄県指定史跡で日本の道100選の一つなんです。
下りは良いけど、上りは辛いよ〜
b0208756_23534220.jpg

b0208756_23542186.jpg

b0208756_23545436.jpg
夕日もきれいでしたね。
b0208756_23560658.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-14 23:55 | 社会科理科見学 | Comments(0)  

マラソンの後は美ら海

那覇から車で2時間、本部町にあるジンベイザメで有名な『美ら海水族館』に足を延ばしてみました。

黒潮の海の水槽に、いました!あの大きい人(?)が!ジンベイザメは体長8m、本当に大きい。
b0208756_23221669.jpg

b0208756_23230501.jpg

b0208756_23454189.jpg
こんなのもいます。
b0208756_23234848.jpg
これは、つまり、、、ツマリテングハギだって!
b0208756_23243889.jpg
スターウォーズに出てくる宇宙船みたい。
b0208756_23463725.jpg

b0208756_23442866.jpg

b0208756_23450363.jpg
何時間でも見ていたい水族館です。
b0208756_23513814.jpg
これはなんでしょう?白いポチポチは毛でしょうか?
b0208756_23530145.jpg
これはね、マナティの背中なんです。
b0208756_23540431.jpg
那覇の国際通りには美ら海水族館のお土産屋さんがあります。
そこの水槽には海ぶどうに群がるファインティング・ニモが~
b0208756_23551653.jpg
きれいなサンゴ
b0208756_23562538.jpg
空港にはこんな飛行機も!
b0208756_23571601.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-13 22:55 | 社会科理科見学 | Comments(0)  

NAHAマラソン 食事編2

今日は沖縄料理に舌鼓~ ♪ イタリアンもそうだけど、このお店もNAHAマラソン10回連続出場のマダムCちゃんから教えてもらったのよん。沖縄料理《さんにん》。
「那覇に行ったら絶対に行くべし!」と指令を受けました。日曜日はお休みなのでマラソン当日は行けず、前日はお酒控えてたし、で月曜日に予約!
b0208756_22514401.jpg
オリオンビールで乾杯したあとは、沖縄のコーヒー豆で作った(!)コーヒー泡盛をロックで。コーヒー豆を泡盛に漬け込んで作るんだそうな。お料理にも合います。
b0208756_22493223.jpg
山盛りの海ブドウ
b0208756_22524933.jpg
どうる天(田いもを蒸して野菜を加えて練り、衣をつけて揚げたもの)
b0208756_22531961.jpg
豚足の燻製・・・茹でて蒸して油を抜き、燻製にした豚足。コラーゲンたっぷり!
b0208756_22535752.jpg
にんじんのしりしり(しりしりは千切りのことですと!)
b0208756_22542382.jpg
聞いたことのない名前のお料理が色々あって、どれも食べてみたかったんだけど、もうお腹いっぱいだ~。
美味しいお料理とお酒、気さくなお店の方たち、器もオサレで女子は嬉しい。ここは行くべし!のお店だね♪ご馳走さまでした。

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-12 22:22 | 食べ物 | Comments(0)  

NAHAマラソン 食事編1

走った後は久々のワイン。走る前の1ヶ月は家でのアルコールは控えていたのだ。
国際通りとゆいレールの間に位置する、イタリアンレストラン《BACAR OKINAWA バカール オキナワ》でお疲れ会。お料理もワインも東京並みに美味しいさぁ。

モッツァレラチーズが美味しいカプレーゼ。
b0208756_17412394.jpg
島ダコだよ。
b0208756_17420320.jpg

b0208756_17430845.jpg
石釜で焼いたピザ・マルゲリータ、この薄い食感がたまらない。ひとりで1枚食べられそう~♪
b0208756_17462200.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-12-11 17:30 | 食べ物 | Comments(0)