<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ヒツジ雲というよりも・・・

カルピス飲みたくなっちゃった。
b0208756_20295395.jpg

明日からまた蒸し暑くなるんだって~。熱中症に注意!
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-29 20:34 | | Comments(0)  

暑いよっ

この2・3日は信じられないくらい暑かったけど、今日はちょっと過ごしやすかった。
気持ちのいい空だったね。
b0208756_220328.jpg

b0208756_2204998.jpg

b0208756_221150.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-28 22:01 | | Comments(0)  

ジャム×2

温泉の帰り群馬県川場村の道の駅《田園プラザ川場》でお買い物。
ふわふわパンにソーセージ、地ビール、乳製品、産直野菜。何でも揃っちゃう!

買ってきたルバーブと大粒のブルーベリーでジャムを作ってみたよん。
グリーンがとってもきれい。
b0208756_16593344.jpg

350gのルバーブに40%のグラニュー糖を入れグツグツ。
b0208756_16595175.jpg

b0208756_1701112.jpg

川場で買ったフワフワのパンに付けてみる。甘酸っぱくてイイ感じ~♪
b0208756_1705936.jpg


ブルーベリーはほとんど生で食べちゃったので、残りをスプーン1杯の砂糖を入れてレンジでチン。大粒でしょ!
b0208756_1745595.jpg

出来立てをヨーグルト入れて。新鮮だからテキトーに作っても美味しい♪
b0208756_1752623.jpg

ブルーベリージャムのフェーヴ
b0208756_1749853.jpg


たんばらラベンダーパークでは大雨に振られて風邪ひきました。
早咲きのラベンダー『こいむらさき』が見頃でしたな。
b0208756_179405.jpg

ニッコウキスゲも雲の中
b0208756_12565542.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-24 17:20 | 食べ物 | Comments(0)  

雨の法師温泉 ②

楽しみにしていた秘湯にやって来ました。
明治8年の建築の《法師温泉 長寿館》は国登録有形文化財なんですと!
b0208756_22592754.jpg

b0208756_230478.jpg

国鉄時代の1982年、フルムーンポスターの舞台になった大浴場「法師の湯」。
20時から22時が女子専用タイム。ほかの時間は混浴よん。
b0208756_2324315.jpg

「法師の湯」は明治28年(1895年)建てられ、これも国登録有形文化財。
b0208756_23135.jpg


「玉城の湯」は露天風呂も付き。
b0208756_2313426.jpg

b0208756_2315510.jpg

どのお風呂にも湯船の下に大小様々な玉石が敷き詰められていて、その間からポコポコとお湯が湧き出ていました。

癒されました~。
b0208756_2381792.jpg

b0208756_2383919.jpg


・・・おわり。
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-23 23:00 | 温泉 | Comments(0)  

雨の法師温泉 ①

小雨降る週末、群馬県の法師温泉へのんびりしにいってきました。

途中、伊香保のうどん街道で名物「水沢うどん」に舌鼓。
讃岐うどん、稲庭うどんと並ぶ日本三大うどんなんだそうな。
《元祖 田丸屋》で天麩羅ざるうどんを。コシを味わうなら冷たい麺がいいよね!
b0208756_17403624.jpg

b0208756_1741528.jpg


うどん街道の近くには現代アートの美術館『ハラ ミュージアム アーク』がありました。
b0208756_18342364.jpg

ジャン・ミッシェル・オトニエル氏のガラスのオブジェ『Kokoro』がお出迎え。
b0208756_1835184.jpg

彼の作品はフランス・パリの地下鉄パレロワイヤル駅の入り口にも使われてましたね。
b0208756_18354248.jpg

ギャラリーAでは藤浩志氏の作品「トイザウルスの秘境』が!
入り口の扉をあけたら、どんな人でも『わ~ぉ』と声を上げること間違いなし。

ドラえもんに
b0208756_18363062.jpg

鬼太郎に
b0208756_18365954.jpg

おじゃる丸でしょ~
b0208756_18371862.jpg

ピカチュウも
b0208756_18374353.jpg

で、こんなのができちゃう!
b0208756_18383450.jpg

ミッキー&ミニーちゃんも
b0208756_1839245.jpg

b0208756_18392585.jpg

まるちゃんも集まって
b0208756_18402386.jpg

b0208756_18404992.jpg

写真を撮っても、おもちゃで遊んでもOK。
持って来た自分のおもちゃと取り換えっこもできます。
楽しい空間でした。
b0208756_18411947.jpg

広い庭にもドーム型のアートが・・・。
この日は雨降りで見えませんでしたが、晴れていると丸いガラスを通してドームの中に虹が見えるんだそう。
注:ステンレス製のため雷が鳴っているときは近寄ってはいけません。
b0208756_18464342.jpg

大好きな奈良美智氏の絵もありました。
b0208756_1744138.jpg

目が入口のオブジェの赤いガラスみたい。

・・・つづく・・・
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-22 20:00 | 温泉 | Comments(0)  

「スプーンベジ トマトチェリー』

暑いですっっっ!
まだ梅雨明けしてないけど、暑い日が続いております。
そんな時はアイスクリームが食べたい!
で、ハーゲンダッツのアイスクリーム『スプーンベジ トマトチェリー』を味わってみたよ。
b0208756_23454696.jpg

『"野菜"をデザートのようにスプーンで味わうアイスクリーム』なんだそうな。
b0208756_2346138.jpg

トマトの酸味とチェリーの甘みのバランスが良いんでしょうね。美味し~いっす♪
ピエールエルメのスイーツみたい♪
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-16 23:48 | 食べ物 | Comments(0)  

台風の後は

台風→猛暑→ゲリラ豪雨→虹
b0208756_204119100.jpg

西の空は夕焼け、明日も暑くなるそうな
b0208756_2041598.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-11 20:43 | | Comments(0)  

ブラックベリージャム

b0208756_22533079.jpg

収穫したブラックベリーでジャムを作ったよん。
150gのブラックベリーに対してプレーンヨーグルトについていた顆粒状のグラニュー糖8g×4袋。(今はもうお砂糖付いてないのよね~)
パスコのパンを買って貰った蓋着きのシリコン容器に入れて、電子レンジで1000W1分20秒チンする。ギョエ~!溢れちゃったよ~!時間かけすぎた。
b0208756_22461972.jpg

なんちゃってギリシャヨーグルトにかけてみる。
イケますぜダンナ!チョー簡単チョー美味しい♪
b0208756_2246455.jpg

アイスクリームにかけてもイケるかも!
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-02 22:50 | 食べ物 | Comments(0)  

好きです沖縄

今日から7月だ~1年の半分が過ぎちゃったのね。
最近特に月日の経つのが早く感じるなぁ。

今日のお昼に沖縄のお菓子「サーターアンダギー」が出た。
この形似ている。
b0208756_2238982.jpg

市販の物より柔らかくて食べやすかったよ。
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-07-01 22:39 | | Comments(0)