<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

墨絵でランチ

新宿の《墨絵》でお魚ランチをいただく。
プチ前菜。盛り合わせ色々で嬉しい!
b0208756_1643095.jpg

本日のお魚は鱸です。
シャンピ二オン、うに、じゃがいもと青菜のマッシュ、3種の味でめしあがれ~♪
b0208756_1645099.jpg

パンもおかわりできるし、デザートも食後のお茶も付いてるので満腹!満足!
女子に人気なのが分かります。
ご馳走さまでした~。
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-30 20:55 | 食べ物 | Comments(0)  

春のスコーン

東京の桜も開花しました。
おせんべいの町のパン屋《オレンジ・ベーカリー》にも春らしいスコーンがお目見え。
桜のスコーンです。
b0208756_15551932.jpg

リッチな感じのチョコとイチゴのスコーン&お気に入りの紅茶とりんごのスコーンも。
b0208756_15553613.jpg

スコーンってほんとにミルクティーと合うよね♪
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-29 23:55 | 食べ物 | Comments(0)  

柚子のスコーン

本来なら『スコーンを買ったので、クローテッドクリームも買う』なんだろうけれど、この町ではなかなかクローテッドクリームが手に入らない。
・・・なので、見つけたらすぐ『買い』、その後にスコーンをゲットしに行くんですな。
b0208756_15143050.jpg

おせんべいの町にある《オレンジベーカリー》で柚子のスコーンを見つけました。
ほのかな柚子の香り~。クリームは付けなうほうが柚子の味がわかっていいかも。
しかし、オイラはクリームをたっぷり付け、ガッツリと行きたいのだ!
ミルクティーをマグカップでをガブガブと飲みながら・・・うーん、至福の時じゃ~♪
まちがいなく太るね・・・。
b0208756_15154897.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-13 23:55 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年3月11日

あの日から3年。
昨日3月11日の夕飯は、これでした。
b0208756_1731710.jpg

お湯を入れて30分でごはんができるアルファ米。水だと60分なのね。
温めなくてもOKのレトルトカレーに缶詰も。
食べられるだけでもありがたいよね。
[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-12 23:55 | 食べ物 | Comments(0)  

半蔵門に《ル・グルニエ・ア・パン》ができた!

昨年9月に半蔵門にオープンしたパン屋さん《Le grenier à pain》
パリ18区モンマルトルにあるこのお店は2010年のバゲットコンクールで優勝したのよね。
バゲットコンクールで優勝したお店は、大統領のいるエリゼ宮に1年間毎日バゲットを届けるのだ~。2010年時の大統領サルコジさんが毎日食べたのね。
お店のウインドウにはパリと同じように1位獲得のマークがありました。
b0208756_20561629.jpg

パリに行った時の記事はこちら~

2月に立ち寄ったこの日は国立劇場で文楽鑑賞だったので、幕間に食べようとパテ・ド・カンパーニュのサンドイッチを。
バゲットのサンドイッチって、めちゃくちゃ食べにくいけど美味しいのよね~。
b0208756_20565354.jpg

b0208756_20582690.jpg

b0208756_20584219.jpg

クロワッサンやパンオレザン、写真にはないけどクイニーアマンもバターの風味が良くて◎
これからは文楽鑑賞の食事はお弁当じゃなくて、《ル・グルニエ・ア・パン》のパンで決まり!
b0208756_2059861.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-10 21:07 | 食べ物 | Comments(0)  

すごいぞ日本!

気が付いたらもう3月も半ばにさしかかってる。オヨヨ。
ソチオリンピックの感動の余韻もつかの間、パラリンピックが始まったよ~!
初日からメダルラッシュ。凄いぞ!!!
がんばれニッポン!

アルペンスキーのフェーヴ
b0208756_152048.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2014-03-09 15:00 | 雑貨 | Comments(0)