<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Blythe 3姉妹にご対面

b0208756_0242515.jpg

親戚の家でこんな可愛い子たちに会いました。
『ブライス』という人形です。頭の後ろについている紐を引っ張ると目の色が変わるのよ~。
それも4色!!
瞼を閉じて目を開くと色が変わっていて、流し目だったりもします。色っぽいです。
好きな男の子はふたりいて、好きな食べ物は焼き肉で、お父さんとは結婚しなくて(たぶん)、お母さんより美人になる・・・。そんな感じの女の子みたい。

横浜人形の家でBlythe 10th Anniversary Exhibition『10 Happy Memories』を開催してるそうな。
b0208756_0253665.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2012-05-07 23:55 | 雑貨 | Comments(0)  

ラ・フォル・ジョルネ・オ・ジャポン2012へ

b0208756_15595335.jpg

ゴールデンウィーク中に東京丸の内周辺で開催されていた音楽祭に行って来た。今年のテーマは「サクル・リュクス(ロシアの祭典)」、チャイコフスキーやラフマニノフ、ストラビンスキーetc. のコンサートあり、バレエあり、展示会ありで、お散歩や買い物のついでに立ち寄るのにぴったり。
b0208756_1601938.jpg

b0208756_16122228.jpg

まめぴーが行った時には、丸ビルの1階でピアノやコーラスのコンサートが行われていました。
美しい音色や透き通る歌声に、心が癒されま~す。
b0208756_166574.jpg

b0208756_1672843.jpg

展示会場にはロシア人作曲家の初版譜や台本、手紙などが展示され、もちろんお土産コーナー♪もあり!
小さなマトリョーシカが鈴なりになって付いているピンが可愛かったな。買わなかったけど・・・。
代わりにチャイコフスキーバイオリン協奏曲のスコアを買ったよ~。新書サイズで1200円也。
b0208756_1683165.jpg

b0208756_1693562.jpg

丸の内に来たならばメゾン・デュ・ショコラでエクレアもGETした事は言うまでもありません!
ショコラ・モカ・キャラメル、どれも外せません!!!こっちの方がスコアよりお高いです~。
[PR]

by 23rue-soramame | 2012-05-06 16:16 | 社会科理科見学 | Comments(0)