カテゴリ:マラソン( 3 )

 

3年連続

一昨年から参加し始めたNAHAマラソン。3年連続となりました。今回泊まったホテルはマラソン会場・奥武山公園のすぐそば。窓からフィニッシュゲートやテントがよく見えます。緑色の箱は仮設トイレよ。続々とランナーたちが集まる姿も見えます。
b0208756_08380089.jpeg
アップダウンのきついコースだけど、市民の方々の応援に励まされ、今回NAHAマラソン初参加の家族も一緒に、めでたく完走することができました。たくさんの応援、給水給食、エアー○ロンパスもありがとうございました。
b0208756_15183033.jpeg
毎年少しずつデザインの違う琉球ガラスでできた完走メダル。今年はマーブル調でキレイです ♪
b0208756_08492310.jpeg
参加Tシャツはシーサー柄。後ろには尻尾が描かれてました。
b0208756_09105254.jpeg
頑張ったご褒美に吹きガラス作家・稲嶺盛吉さんのコップを買いました。泡が中に入ったガラスがとっても美しいんです。これで泡盛飲みましょうねぇ。
b0208756_09083100.jpeg


[PR]

by 23rue-soramame | 2017-12-09 23:55 | マラソン | Comments(0)  

参加賞はお煎餅詰め合わせ

b0208756_23413651.jpg

朝はちょっと寒かったけれど、うららかな春の日差しの週末、草加市の草加松原太鼓橋ロードレース大会に参加してきました。距離は10㎞、おせんべい屋さんが軒を連ねる商店街や国指定名勝の松並木を2,000人のランナーが走ります。

b0208756_23420828.jpg

こんな方も走ってらっしゃいました!!!

b0208756_23422656.jpg

参加賞はおせんべいの詰め合わせ。11軒の草加煎餅店のおせんべいが1枚ずつ入ってます。草加煎餅と一口に言っても元祖硬焼きあり食べやすい柔らかめあり、お醤油も濃い味薄い味と店舗によって味わいが少しずつ違うんですね。色々試せてお得感たっぷり!来年も走っちゃう?

b0208756_23433894.jpg


b0208756_23435921.jpg


b0208756_23462629.jpg

お疲れ会はボルドーの赤ワインで。
CHATEAU LANESSAN シャトー・ラネッサン

2006

優しい感じのボルドーワイン。きれいな色だよね~。飲みやすかったです。

b0208756_23442168.jpg


b0208756_23444195.jpg


[PR]

by 23rue-soramame | 2017-03-13 23:00 | マラソン | Comments(0)  

今年も参加

b0208756_09574252.jpg
今年も行ってきました、12月4日に行われた【第32回NAHAマラソン】
b0208756_14004048.jpg
今年のスターターをしてくれたのはリオ五輪・パラリンピックに出場した車いすラグビー銅メダリスト仲里さんと重量挙げ男子62㎏級4位の糸数さん。那覇市長と共に午前9時、鐘を鳴らしてスタートです!
b0208756_14021731.jpg

b0208756_10501890.jpg
沖縄のビール、オリオンビールの被り物をした人やリラックマを背負ったお兄さん、ピカチュウの着ぐるみさん(暑いよね〜)、今年の人気者・ピコ太郎(3人はいたなあ)、リアルまもるくん(知ってる?)などなど、仮装の人もたくさん走っている中に、こんな方もいらっしゃいましたよ〜!お尻が色っぽい。
b0208756_10505643.jpg
昨年は曇りから雨のお天気で海の色がきれいに見えなかったけど、今年は良いんじゃないでしょうか?
b0208756_14402431.jpg
気温28℃…湿度90%…那覇では102年ぶりに12月の最高気温を更新したんですと!メチャクチャ暑かったです。でも沿道の応援に背中を押してもらい、無事完走!
沖縄の皆さん今年もありがとうございました。給水も給食もエアー・サ◯ンパスも嬉しかったです。
b0208756_14473559.jpg

b0208756_14475682.jpg

b0208756_14553560.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2016-12-08 23:55 | マラソン | Comments(0)