人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で『る・る・む〜』

歴史的街並みを残す『ならまち』を散策。軒先には身代わり猿が下がっています。
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15394505.jpeg
マンホールのデザインは鹿と桜なり。
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15374277.jpeg
静かなお寺、元興寺(がんこうじ)は世界遺産です。
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15411186.jpeg
本堂は国宝だよー
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15415160.jpeg
ならまちから望む興福寺(世界遺産)の五重塔(国宝)
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15525295.jpeg
美しい形です ♪
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15545002.jpeg
東金堂(国宝)と五重塔
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15532632.jpeg
一度は食べたい『ほうせき箱』のカキ氷 ♪ 病院の順番待ちのように用紙に名前を記入して予約をしないと食べられません。ちよー人気のお店です。
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15453050.jpeg
「キウイ・ヨーグルト」上にかかっているフワフワがヨーグルトなんです ♪
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15455088.jpeg
中にもキウイが入ってます!
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15465249.jpeg
奈良に行ったら絶対に寄りたい酒蔵『春鹿』。500円で5種類の日本酒の試飲ができます。奈良漬もあります ♪
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15501723.jpeg
試飲で使ったガラスのお猪口は持って帰れます。底には鹿の柄が入ってるんです。
奈良で『る・る・む〜』_b0208756_15512306.jpeg
旅行に行ったら、観る・食べる・飲む〜!


by 23rue-soramame | 2017-11-14 17:00 | 社会科理科見学  

<< 夜は短いのか? 正倉院展 >>