人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントンD.C.にもGO!

ニューヨークから電車で約3時間、ワシントンD.C.まで足を延ばしてみました。
ワシントンD.C.正式名「Washington,District of Columbia ワシントン・コロンビア特別行政区」というそうな。初代大統領ジョージ・ワシントンの名がついたアメリカ政治の中心地です。
アメリカ合衆国大統領の官邸「ホワイトハウス」。オバマさ〜ん!
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_20400447.jpg
「国会議事堂」と「リンカーン記念堂」をつなぐ約4kmの公園をナショナルモールと言って、スミソニアン協会が運営する博物館や美術館が16もあり、入場はすべて無料なんです。

「リンカーン記念堂」
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_20430868.jpg
リンカーンさんデカイ!
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_20414731.jpg
ワシントン記念塔」は高さは約169m「ナショナル・モール」のほぼ中央に立っています。向こうに見える白いのが国会議事堂。
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_20423031.jpg
池にカモの親子を発見。みんなで岸に上がり道路を横断していきましたが、最後の小さい子が中々岸に上がれずハラハラ。通行人が見守る中、無事に上がれた時にはみな拍手でした。

ちょうどヒナが孵る季節なのでしょうね。あちこちで、親子に遭遇です。
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_18111239.jpg

ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_18125729.jpg
美術館で思わずこんなもの買っちゃいました!
ワシントンD.C.にもGO!_b0208756_18091664.jpg


by 23rue-soramame | 2016-06-10 23:55 | NYへGO!  

<< ワシントンD.C.にもGO ! 2 《チェルシー・マーケット》の美... >>