人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAHAマラソン 食事編2

今日は沖縄料理に舌鼓~ ♪ イタリアンもそうだけど、このお店もNAHAマラソン10回連続出場のマダムCちゃんから教えてもらったのよん。沖縄料理《さんにん》。
「那覇に行ったら絶対に行くべし!」と指令を受けました。日曜日はお休みなのでマラソン当日は行けず、前日はお酒控えてたし、で月曜日に予約!
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22514401.jpg
オリオンビールで乾杯したあとは、沖縄のコーヒー豆で作った(!)コーヒー泡盛をロックで。コーヒー豆を泡盛に漬け込んで作るんだそうな。お料理にも合います。
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22493223.jpg
山盛りの海ブドウ
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22524933.jpg
どうる天(田いもを蒸して野菜を加えて練り、衣をつけて揚げたもの)
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22531961.jpg
豚足の燻製・・・茹でて蒸して油を抜き、燻製にした豚足。コラーゲンたっぷり!
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22535752.jpg
にんじんのしりしり(しりしりは千切りのことですと!)
NAHAマラソン 食事編2_b0208756_22542382.jpg
聞いたことのない名前のお料理が色々あって、どれも食べてみたかったんだけど、もうお腹いっぱいだ~。
美味しいお料理とお酒、気さくなお店の方たち、器もオサレで女子は嬉しい。ここは行くべし!のお店だね♪ご馳走さまでした。

by 23rue-soramame | 2015-12-12 22:22 | 食べ物  

<< マラソンの後は美ら海 NAHAマラソン 食事編1 >>