人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り〜!

NYに行って好きになったもの。それはサルサさ〜 ♪ダンスのサルサじゃなくて、ソースのサルサ。サルサはスペイン語で水分の多い調味料のこと。 メキシコなどで料理の調味料に使われるんだそうな。アメリカはメキシコと国境を接してるから、メキシコの料理が浸透してるのね。サルサはスーパーで簡単に手に入りました。

もちろん家でも作れます。トマト・パラペーニョ・パプリカ・玉ねぎ・バクチーをみじん切りにして塩・胡椒とレモン汁。タッパーに入れて一晩冷蔵庫でお休みなさ〜い。
トルティーヤチップスやソテーした鶏肉にと一緒に食べると相性バッチリ!トマトとレモンの酸味にパラペーニョの辛み、そしてパクチーの香りが美味しさを引き立ててくれます ♪ しばらくハマりそう。
最近のお気に入り〜!_b0208756_23174155.jpg

最近のお気に入り〜!_b0208756_23181073.jpg

by 23rue-soramame | 2015-10-18 23:15 | 食べ物  

<< 《レカン》でランチ 美味しいもの×2 >>