人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お屋敷で美術鑑賞

5番街の高級住宅地にたたずむ美術館。実業家のフリック氏の個人コレクションを、邸宅だったお屋敷で公開してるんです。
有名な絵画がたくさんあるんですよ〜!フェルメールの絵も3枚‼︎
お屋敷で美術鑑賞_b0208756_00265236.jpg

お屋敷で美術鑑賞_b0208756_00190891.jpg
お金持ちの友達の家に招待されてコレクションを見せてもらってるって感じの小さな美術館。ゆったりと観ることが出来ました。
お屋敷で美術鑑賞_b0208756_00201521.jpg
入場料は20ドルで決して安くはないけれど、無料のオーディオガイド(もちろん、きちんとした日本語!)があって、ほとんどの美術品の説明を聞くことが出来ました。

美術品の写真は撮れないけれど、中庭だけはOK。
お屋敷で美術鑑賞_b0208756_00210411.jpg
今回のもしも作品は・・・
やっぱりフェルメール『士官と笑う女』かな~。
お屋敷で美術鑑賞_b0208756_00220310.jpg


by 23rue-soramame | 2015-09-10 23:30 | NYへGO!  

<< 完全なベーグル? デューラーの絵だったなんて! >>