夜桜と焼き鳥

「しばらくはこんな美味しい焼き鳥は食べられないかもね~」と四谷三丁目にある《焼鳥 おがわ》で送別会。カウンターだけのこじんまりとした、そして清潔感のあるお店。

おすすめメニューは「焼鳥フルコース」・・・前菜・鶏刺し身盛り・サラダ・本日の一品料理・白レバーパテ・串7本・ご飯もの・お新香・鶏スープ・手作りデザート
「焼鳥ハーフコース」・・・前菜・サラダ・白レバーパテ・串5本・お新香・鶏スープ・手作りデザート
若い人は前者をそうでない人は後者を選びましたが、みんなフルコースでもよかったかな~。だって、串物を追加しちゃったもの。
b0208756_1239366.jpg

b0208756_12392650.jpg

b0208756_12394835.jpg

b0208756_12402215.jpg

味わい深いお皿だよね。
b0208756_12412117.jpg

追加した串もの。手羽先とチーズ
b0208756_12421735.jpg

b0208756_1243120.jpg

ごはんものは「そぼろ」と「卵かけごはん」が選べました。
b0208756_12432672.jpg

デザートは塩アイス
b0208756_12451960.jpg

ホロホロ鳥だとか金針菜とか珍しい食材も美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
また行きたいお店ですなあ。

お店の前の公園では桜が満開
b0208756_1245446.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2015-03-30 23:55 | 社会科理科見学 | Comments(4)  

Commented by ranmaru at 2015-04-01 15:16 x
夜桜で一杯…
どなたを「送別」なさったのかし…らん・らんらら・らん・らん・ら~(ここ『ナウシカ』で)
どなたさまもお気をつけて!
Commented by まめぴー at 2015-04-03 22:57 x
送別会って1回だけかと思ったら、じゃあ来週もまたヨロシクって・・・。何なんでしょうか?

♪らんらんら~ん・らんらんら~ん・らららららんらんら~ん
さあ、これは何の曲でしょう?
注:年代がばれますよ!
Commented by ranmaru at 2015-04-05 22:21 x
えー!?まさかのランラン返し!
う~む…「青い山脈」しか思い浮かばん!
でもそれっていくらなんでもひと時代前ですよね。
正解は~~~~~~!?(@_@)
Commented by まめぴー at 2015-04-08 11:42 x
ranmaruさま、正解です(^^)v

<< 桜満開 日本酒とフレンチ >>