人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《オレンジ・ベーカリー》のシュトーレン

《オレンジ・ベーカリー》のシュトーレン_b0208756_16205177.jpg

シュトーレンは、ドライフルーツやナッツが練りこまれたドイツの菓子パン。表面には砂糖がまぶされていてホワイトクリスマスを連想させます。フルーツの風味が日ごとにパンへ移っていくので、今日よりも明日、明日よりも明後日と風味が増していくそうな。クリスマス当日まで少しずつスライスしながら食べましょう。

今年は初めておせんべいの街・草加のパン屋さん《オレンジ・ベカリー》のシュトーレンを買ってみました。
酸味があって爽やかな味のシュトーレン。¥560っていうのも嬉しい価格。12㎝のプチサイズなのでクリスマス前には食べ終わってしまいそう。また買いに行かなくっちゃ!
《オレンジ・ベーカリー》のシュトーレン_b0208756_16212991.jpg

by 23rue-soramame | 2014-12-14 16:20 | 食べ物  

<< クリスマスなので♪ワイン丁稚や... 《ジャック・ジュナン》のチョコ >>