人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデント・ライアングル

『ワインとチーズとパン』これを『ゴールデン・トライアングル』って言うんだよ!!!
・・・我が家だけで・・・。

おパリで美味しそうなチーズを買って来たので、我が家のカーブ(床下収納だけどさ)で寝かせてあった(転がってるだけなんだけどさ)ブルゴーニュワインと渋谷・ヴィロンのバゲットと一緒におフランスの余韻に浸りました。。

『Epoisses エポワス』はブルゴーニュ地方のウォッシュタイプのチーズ。スプーンですくって食べます。凄い匂いです。冷蔵庫を開けるともう既に臭う。さすがにこれは・・・無理だった。
ゴールデント・ライアングル_b0208756_12282591.jpg

ゴールデント・ライアングル_b0208756_1228447.jpg

『Comte24mois コンテ24ヵ月もの』はフランス東部、スイスとの国境にある山脈地帯フランシュ・コンテ地方のハードタイプのチーズ。これは有名だね。
ゴールデント・ライアングル_b0208756_1229365.jpg

『Tome brebis-chevre トム ブルビ-シェーブル』バスク地方のチーズ。羊とヤギのチーズ初挑戦。クセがなくてイイじゃん♪
ゴールデント・ライアングル_b0208756_12292232.jpg

Paris16区にあるチーズ屋さんは丁寧に包装してくれるので嬉しい。

ブルゴーニュワインは『MONTHELIE 2010』
ゴールデント・ライアングル_b0208756_1230482.jpg

ヴィロンのバゲット、「家に帰ったらこのように温めて食べると、焼きたてのように食べられます」って説明書付き。ありがたいです。
ゴールデント・ライアングル_b0208756_12303589.jpg

いいね~『ゴールデン・トライアングル』♪

翌朝はクロワッサン・パンオレザン・ショソンオポム。
オーブントースターで温めて食べると、これまたパリパリで美味しく食べられました♪
ゴールデント・ライアングル_b0208756_12305544.jpg

ゴールデント・ライアングル_b0208756_1231726.jpg

ヴィロンのショソンオポムは一番美味しいと思うんだよね~♪

by 23rue-soramame | 2014-10-02 23:55 | 食べ物  

<< 嬉しいプレゼント メドック・マラトン旅行(10) >>