人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内で美×3

週末「思い立ったが吉日」で丸の内に出かける。

出かけた理由・其の一
丸ビルやその周辺で開催されている『Marunouchi Music Lounge 2014』を聴きに行くため。
この日は丸ビルの1Fロビーで中村中さんの無料コンサートがあった。
カフェでシードルを飲みながら天使のような歌声を聴けるなんて贅沢♪
黄色いロングのサマードレスに赤いギターが合ってたな~。
丸の内で美×3_b0208756_10595872.jpg


理由・其の二
三菱一号館美術館で開催中の『ヴァロットン展』を観に行くため。
丸の内で美×3_b0208756_1102385.jpg

丸の内で美×3_b0208756_1104672.jpg

油彩も版画の色々書いている人なのね。
ちょっとかわいいマンガみたいな版画が良かったな~。
今回のもしも作品はこれ『怠惰』(左上)
丸の内で美×3_b0208756_1111312.jpg


理由・其の三
美味しいチョコを食べるため。
向かったのは《メゾンデュショコラ》。どれにしようかと迷ったけれど、やっぱりここに来たらこれでしょ!
うめぇぇぇ~。でも、年々小さくなるような気が・・・・・。
丸の内で美×3_b0208756_1115350.jpg

クルミやオレンジピールが入ったプラリネショコラをダークショコラでコーティングした『ブシェ・ミネルバ』も美味しかったね!

メゾンデュショコラ2014年のフェーヴは正方形の板チョコ『トバゴ』
丸の内で美×3_b0208756_1123438.jpg

by 23rue-soramame | 2014-08-11 23:55 | 社会科理科見学  

<< ラテアート 『白桃ラズベリー』 >>