人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム×2

温泉の帰り群馬県川場村の道の駅《田園プラザ川場》でお買い物。
ふわふわパンにソーセージ、地ビール、乳製品、産直野菜。何でも揃っちゃう!

買ってきたルバーブと大粒のブルーベリーでジャムを作ってみたよん。
グリーンがとってもきれい。
ジャム×2_b0208756_16593344.jpg

350gのルバーブに40%のグラニュー糖を入れグツグツ。
ジャム×2_b0208756_16595175.jpg

ジャム×2_b0208756_1701112.jpg

川場で買ったフワフワのパンに付けてみる。甘酸っぱくてイイ感じ~♪
ジャム×2_b0208756_1705936.jpg


ブルーベリーはほとんど生で食べちゃったので、残りをスプーン1杯の砂糖を入れてレンジでチン。大粒でしょ!
ジャム×2_b0208756_1745595.jpg

出来立てをヨーグルト入れて。新鮮だからテキトーに作っても美味しい♪
ジャム×2_b0208756_1752623.jpg

ブルーベリージャムのフェーヴ
ジャム×2_b0208756_1749853.jpg


たんばらラベンダーパークでは大雨に振られて風邪ひきました。
早咲きのラベンダー『こいむらさき』が見頃でしたな。
ジャム×2_b0208756_179405.jpg

ニッコウキスゲも雲の中
ジャム×2_b0208756_12565542.jpg

by 23rue-soramame | 2014-07-24 17:20 | 食べ物  

<< 暑いよっ 雨の法師温泉 ② >>