人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の法師温泉 ①

小雨降る週末、群馬県の法師温泉へのんびりしにいってきました。

途中、伊香保のうどん街道で名物「水沢うどん」に舌鼓。
讃岐うどん、稲庭うどんと並ぶ日本三大うどんなんだそうな。
《元祖 田丸屋》で天麩羅ざるうどんを。コシを味わうなら冷たい麺がいいよね!
雨の法師温泉 ①_b0208756_17403624.jpg

雨の法師温泉 ①_b0208756_1741528.jpg


うどん街道の近くには現代アートの美術館『ハラ ミュージアム アーク』がありました。
雨の法師温泉 ①_b0208756_18342364.jpg

ジャン・ミッシェル・オトニエル氏のガラスのオブジェ『Kokoro』がお出迎え。
雨の法師温泉 ①_b0208756_1835184.jpg

彼の作品はフランス・パリの地下鉄パレロワイヤル駅の入り口にも使われてましたね。
雨の法師温泉 ①_b0208756_18354248.jpg

ギャラリーAでは藤浩志氏の作品「トイザウルスの秘境』が!
入り口の扉をあけたら、どんな人でも『わ~ぉ』と声を上げること間違いなし。

ドラえもんに
雨の法師温泉 ①_b0208756_18363062.jpg

鬼太郎に
雨の法師温泉 ①_b0208756_18365954.jpg

おじゃる丸でしょ~
雨の法師温泉 ①_b0208756_18371862.jpg

ピカチュウも
雨の法師温泉 ①_b0208756_18374353.jpg

で、こんなのができちゃう!
雨の法師温泉 ①_b0208756_18383450.jpg

ミッキー&ミニーちゃんも
雨の法師温泉 ①_b0208756_1839245.jpg

雨の法師温泉 ①_b0208756_18392585.jpg

まるちゃんも集まって
雨の法師温泉 ①_b0208756_18402386.jpg

雨の法師温泉 ①_b0208756_18404992.jpg

写真を撮っても、おもちゃで遊んでもOK。
持って来た自分のおもちゃと取り換えっこもできます。
楽しい空間でした。
雨の法師温泉 ①_b0208756_18411947.jpg

広い庭にもドーム型のアートが・・・。
この日は雨降りで見えませんでしたが、晴れていると丸いガラスを通してドームの中に虹が見えるんだそう。
注:ステンレス製のため雷が鳴っているときは近寄ってはいけません。
雨の法師温泉 ①_b0208756_18464342.jpg

大好きな奈良美智氏の絵もありました。
雨の法師温泉 ①_b0208756_1744138.jpg

目が入口のオブジェの赤いガラスみたい。

・・・つづく・・・

by 23rue-soramame | 2014-07-22 20:00 | 温泉  

<< 雨の法師温泉 ② 「スプーンベジ トマトチェリー』 >>