人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ペリカン》のパン最高♪ その1

東京・浅草にある老舗パン屋《ペリカン》。扱っているパンは食パンとロールパン・コッペパンのみ。アンパンもメロンパンもありません。
《ペリカン》のパン最高♪ その1_b0208756_1418821.jpg

お店に入るとカウンターがあって、その奥には棚に並んだ食パン・食パン・食パン!!!圧倒されます。
オサレなパン屋さんって感じではないのだけれど、味はピカイチ!
『ここのパンを使っています』と宣伝しているカフェやレストランもあるくらい。
《ペリカン》は日本の《ポワラーヌ》だな!と密かに思ってるのよね。
《ペリカン》のパン最高♪ その1_b0208756_1419653.jpg

この日は食パン1斤とロールパン(小)10個入りを買って、夕飯にロールパンを食べる。小さくてかわいいロールパンは表面には卵を塗っていないので素朴な感じ。
もちもちで美味しい~♪
他に食べる物がなかったら1袋いけちゃうかも?(フランスのバゲット1本食い経験者は語る)
《ペリカン》のパン最高♪ その1_b0208756_14193138.jpg

美味しいパンのある日はもちろんワインも開けちゃうよ~!この日は我が家のソムリエがいなかったので、昨日届いたブルゴーニュワインを勝手にいただこうではないか!
軽い感じが赤身のコロコロステーキにも合いますな。
Savigny-les-Beaune  2008
les bourgeots
Simon Bize & Fils
《ペリカン》のパン最高♪ その1_b0208756_14201134.jpg

by 23rue-soramame | 2014-05-01 23:55 | 食べ物  

<< 《ペリカン》のパン最高♪ その2 リクエスト寄席で大笑い >>