人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト寄席で大笑い

リクエスト寄席で大笑い_b0208756_21564189.jpg

東京国立劇場・小劇場に落語を聞きに行って来ました。
『桂文珍 大東京独演会Vol.7』
演目は決まっていなくて、その日のオーディエンスのリクエストで決まるんでやんス。
リクエスト寄席で大笑い_b0208756_21573030.jpg

千穐楽のこの日、決まった演目は・・・・。
*地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)・・・とっても長い演目なので途中まででしたが、それでも十分楽しめちゃうのよね。
*心中恋電脳 (しんじゅうこいバーチャル)・・・上方落語は文楽ネタも多いです。
*お血脈(おけちみゃく)・・・爆笑!

前座の桂楽珍さんの落語やナポレオンズのマジックも楽しかった~。
2時間半おもいっきり笑わせて頂きました!!シワ増えました。

国立劇場のお供は美味しいパンの店《ル・グルニエ・ア・パン》に決めましたが、今回はエクレアを開演前に頂きました。
イイよ~!!!
リクエスト寄席で大笑い_b0208756_21575119.jpg

by 23rue-soramame | 2014-04-30 22:05 | 社会科理科見学  

<< 《ペリカン》のパン最高♪ その1 湯島 《くろぎ》 で至福の時 >>