人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《粉花 このはな》のパン

東京浅草・浅草寺。
雷門の大きな提灯は1960年からずっと松下電器ことパナソニックが奉納し続けてるのよね。高さ3.9m、直径3.3m、重さ700㎏だって!
《粉花 このはな》のパン_b0208756_0122446.jpg

裏側には風雷神門の文字
《粉花 このはな》のパン_b0208756_0124543.jpg

提灯の下には龍がいました。2本爪?
《粉花 このはな》のパン_b0208756_0142637.jpg

広重(1797~1858)の浮世絵にも提灯が描かれています。
《粉花 このはな》のパン_b0208756_016144.jpg

《粉花 このはな》のパン_b0208756_016218.jpg


浅草寺・観音裏にある自家製天然酵母を使ったパンを売る小さなパン屋さん《粉花》 このはなと読みます。
オーガニックレーズンで作った酵母を育て、北海道産の小麦と沖縄の塩を使ってパンを焼いている。午前中には売り切れてしまうこともあるそうな。そんな魅惑的なお店をやっと訪ねることが出来ました。
《粉花 このはな》のパン_b0208756_0195066.jpg

丸パン・オレンジピールの丸パン・くるみといちじくのパン。
もっちもちのパン。香りもいいね!何もつけなくても美味しい♪これって日本人みんな好きかも~!!
《粉花 このはな》のパン_b0208756_020163.jpg

全粒粉のスコーンと抹茶の香りが豊かな抹茶とホワイトチョコのスコーンも。
《粉花 このはな》のパン_b0208756_020452.jpg

ちょっと昭和な感じの店内と、パンを焼いている人柄がそのままパンの味わいになっているようなお店。もう一度行きたいな。今度はベーグルも買ってみようっと!

by 23rue-soramame | 2014-04-10 23:55 | 食べ物  

<< 谷根千散歩 葛西用水、再び。 >>