人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ブランジュリー・スドウ》のガレットデロワ2014

今年も絶対に外せないガレットデロワは世田谷線・松陰神社前にあるパン屋さん《ブランジュリー・スドウ》のそれ。
日経新聞の『今週の三ツ星スイーツ』で2つ星を獲得!
『★★☆(2つ星)=抜きんでている。電車賃を使ってでも買いに行きたい』
・・・とありました。
もちろん!当然!絶対!買いに行きますがな!(注:予約必須です)

どんな模様のガレットが来るのかは「お楽しみ~」との事。
今年も太陽を模した渦々模様でしたが、中心点をずらしてあって色気がありますな、先生。
《ブランジュリー・スドウ》のガレットデロワ2014_b0208756_18221567.jpg

ナイフを入れた途端カチリとフェーヴに当たった感あり。Oh!やっぱり。
《ブランジュリー・スドウ》のガレットデロワ2014_b0208756_1823161.jpg

今年のフェーヴは真っ赤な車。『バッタがおるで』ではありません。
・・・わかるヤツだけわかればいい・・・
裏側に『2CV-PHARES CARRES』の文字。シトロエンの車です。
《ブランジュリー・スドウ》のガレットデロワ2014_b0208756_18241657.jpg

ガレットの中には、こんなにアーモンドクリームが入っているのに全然しつこくない、バターと洋酒の香りもいい、パイの食感もサックサク~!完璧だ~。
わたくし的には★★★です♪
《ブランジュリー・スドウ》のガレットデロワ2014_b0208756_18244163.jpg

by 23rue-soramame | 2014-01-13 18:25 | ガレットデロワ  

<< 氷の結晶? 《A.K Labo》エーケーラ... >>