人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と共に台北  (弐)

台北は食べて食べて食べまくっても、お腹にもお財布にも優しい街。気に入ったぜぃ!!!

鼎泰豊(ディンタイフォン)は日本でも有名な小龍包の美味しいお店。順番を待つ人で、お店の前はごった返してました。
風と共に台北  (弐)_b0208756_023377.jpg

細かくたたまれたプリーツが美しい薄~い皮にジューシーなお肉!
風と共に台北  (弐)_b0208756_055565.jpg

風と共に台北  (弐)_b0208756_06201.jpg

アンコの入った小龍包もあって、これがまた美味し~い♪こっちの方が好きかも♪
風と共に台北  (弐)_b0208756_064637.jpg


夕飯はもちろん夜市で!
士林夜市(シーリンイエーシー)には地元人も観光客もみんな胃袋全開状態になる位たくさんの料理が並んでます。『千と千尋・・・』のお父さんとお母さんがガツガツと食べていたあの感じに似ている・・・。
風と共に台北  (弐)_b0208756_08671.jpg

風と共に台北  (弐)_b0208756_084383.jpg

胡椒餅(焼き肉まん?)★三っつです♪
風と共に台北  (弐)_b0208756_091599.jpg

お粥も海鮮スープもやさしい味。ほっとするね。
風と共に台北  (弐)_b0208756_0104539.jpg

風と共に台北  (弐)_b0208756_0112811.jpg

女子はみんな大好き、BIGなマンゴーかき氷。
風と共に台北  (弐)_b0208756_013452.jpg

手のひらより大きな鶏の唐揚げ屋さんも長蛇の列だったね。整理券の番号は中国語読み。
風と共に台北  (弐)_b0208756_0202220.jpg

珍しい果物もイッパイアッテナ。
ドリアンの手前にあるのはワックスアップルと言うんだそうな。
風と共に台北  (弐)_b0208756_0133566.jpg

グリーンのゴツゴツした釈迦頭と言う果物をありがた~くチャレンジしてみる。ねっとりとしていて甘さが濃いぃぃぃ。カスタードアップルとも言うそうな。な~る。
風と共に台北  (弐)_b0208756_0141473.jpg

風と共に台北  (弐)_b0208756_01447100.jpg


こんなのもあったね。
牛肉麺はラーメンではなくシコシコ麺のうどんだった!食べ応えあり!
風と共に台北  (弐)_b0208756_0212063.jpg

タピオカの入った黒糖ミルクティは甘かったけど大粒のタピオカにハマりそう♪
風と共に台北  (弐)_b0208756_0215142.jpg

 
・・・・・つづく・・・・・

by 23rue-soramame | 2013-09-24 23:55 | 社会科理科見学  

<< 風と共に台北 (参) 風と共に台北 (壱) >>