人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシエのガレット・デ・ロワ

今年最後のガレット・デ・ロワは埼玉県浦和にあるお菓子屋さん《アカシエ》へ。
白金にあるレストランのソムリエさんに『埼玉で美味しいパティスリーと言ったらここ!』と教えてもらったお店。なかなか行けなかったけれど、ガレットデロワも美味しいと聞いては放ってはおけません。1月最終週になってやっと行くことが出来ました。

鳥の羽のような模様です。
アカシエのガレット・デ・ロワ_b0208756_23293225.jpg

アカシエのガレット・デ・ロワ_b0208756_2330315.jpg

我が家の男子が中身はサツマイモですか?というくらい自然な甘みが感じられる美味しいアーモンドクリーム。
もう一人の男子はいちご大福だ!と言って当たりのフェーヴを見せてくれました。かわいいイチゴのフェーヴが出て来たけど、これは食べられないのよ~。
アカシエのガレット・デ・ロワ_b0208756_23302116.jpg


今年は日本でガレットをたくさん食べました。基本はパイの中にアーモンドクリームが入っているお菓子なんだけど、お店によって少しずつ食感や味が違うし、どんなフェーブが入っているのかワクワクしたし。楽しみました。来年はどこでどんな味に出会えるでしょうか。

今年我が家の宝物に加わったフェーヴたち。
アカシエのガレット・デ・ロワ_b0208756_2330386.jpg

by 23rue-soramame | 2013-02-03 23:51 | 食べ物  

<< 《es koyama》の驚きの... サロン・デュ・ショコラ2013 >>