人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うましたのし奈良・京都(2)

奈良公園には鹿がたくさんいます。住んでいる人は自転車代わりに鹿に乗って通勤通学、買い物に行くとか・・・。
うそです。そんな事をしたら怒られます。
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_1824845.jpg

人に慣れている鹿ですが野生動物なので、所々にこんな注意看板が立っています。
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_183565.jpg


奈良は日本酒発祥の地。醸造元《今西清兵衛商店》を訪ねました。
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_1835517.jpg

うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_1842238.jpg

400円でガラス製のお猪口を購入すると『春鹿』の利き酒ができます。5種類のお酒&こちらの酒粕で漬けた奈良漬も試食させてくれます。
甘くない奈良漬には「すみませ~ん、ご飯もくださ~い。」と叫びたくなってしまいます。みんなには内緒にしておきたくなるくらい美味です。
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_22332979.jpg

あれ~飲みすぎた~?
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_1851133.jpg

この日もたくさんの人が試飲に来ていました。6:4で女子の方が多いんだそうな!

こんなステキなグラスも・・・。
うましたのし奈良・京都(2)_b0208756_185284.jpg

by 23rue-soramame | 2013-01-16 18:09 | 社会科理科見学  

<< うましたのし奈良・京都(3) うましたのし奈良・京都(1) >>