人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジュリー・スドウのガレットデロワ

念願のガレットデロワを食べました~♪
年末に予約してあったガレットを受け取りに、エンヤコラと松陰神社前まで行って来ました。
ブランジュリー・スドウのガレットデロワ。美しい~!
ブランジュリー・スドウのガレットデロワ_b0208756_17254042.jpg

表面の模様は4種類あったらしく、どれになるかはお楽しみ。
まめぴーは、これがいいな~と思っていたトケイソウの種みたいなグルグルの渦模様。ラッキーで~す!
思ったより薄い焼き上がり・・・。でもそれはパイ生地が軽くてサクサクだからなんですね。
ほのかなラム酒の香りと濃厚なバターの風味がなんともいえません♪
買った日はそのままで、2日目はオーブントースターで温めて食べてみました。
も~っ最高です♪今まで食べたガレットデロワの中で一番好き♪
ブランジュリー・スドウのガレットデロワ_b0208756_1726694.jpg


フェーヴは一緒に焼きこんであり、今回当てたのは我が家の男子1でした。
くまのフェーヴ。この子、うつ伏せで入ってました。
ブランジュリー・スドウのガレットデロワ_b0208756_1727239.jpg

Notre amitie・・・C'est sacre!
私たちの友情、それは神聖もの・・・!
ブランジュリー・スドウのガレットデロワ_b0208756_17264126.jpg

by 23rue-soramame | 2013-01-11 10:00 | 食べ物  

<< うましたのし奈良・京都(1) ガトー・ド・ボワイヤージュのガ... >>