人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和シュトーレン『和み』

世田谷線・松陰神社前にあるパン屋さん《ブランジュリー・スドウ》の和のシュトーレン『和み』を買う。毎年、売り切れちゃうので今年は早めに予約しました。
和シュトーレン『和み』_b0208756_23175615.jpg

よもぎを煉りこんで小豆や鶯豆、クルミとなんだかカリカリしたものも入ってる(揚げたお米らしい)。まわりはきな粉。ドイツ版の草餅でしょうか?
よもぎのほろ苦さが嬉しいね♪熱ーい日本茶にも合いそうです。いや~和みます。
和シュトーレン『和み』_b0208756_2318392.jpg

一緒に、食パンの世田山パンも。やっぱり美味しい♪
和シュトーレン『和み』_b0208756_23183018.jpg

これは最近お気に入りのオリーブパン。オリーブごろごろ、ドライトマトも入ってます。
和シュトーレン『和み』_b0208756_23202616.jpg

友達に味見させてもらった経堂にあるハチイチベーカリーのシュトーレンも、ナッツやドライフルーツがたくさん入っていて、良い感じ♪来年は必ずゲットです~!

by 23rue-soramame | 2012-12-25 23:25 | 食べ物  

<< 梵何ね! 豆スイーツ《Fève フェーヴ》 >>