人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴細工の白薔薇

飴細工の白薔薇_b0208756_17431739.jpg

材料は砂糖と水だけ・・・で、こんなに光沢のある美しい花が出来てしまうんですね。
まめぴーまたひとつ歳を取り、Birthday Dinnerに連れて行って貰いました。白金台にあるフレンチレストラン《Quintessence カンテサンス》。
これはディナーの最後にプレゼントして頂いた薔薇のお菓子。綺麗過ぎて食べられないよぉ・・・。

カンテサンスのお料理は『おまかせ』のみ。メニューも渡してくれますが何も書いてありません。カルト・ブランシュ(Carte Blanche)=白いメニューと言うそうな。お料理8品デザート4品の計12品。上品な量なので、最後まで美味しくいただけます。

ヤギのババロア(有機オリーブオイルと百合根・ナッツが配らわれ、ゲランドの塩がパラパラ・・・甘くないです。お料理です。)がスペシャリテとの事でしたが、デザートの目玉のオヤジ・・・じゃなくてココナッツクリームのババロア(オリーブオイルとエスプレッソが鬼太郎のお父さんのよう)も絶品~♪今まで食べたデザートの中で一番好きかもっ♪

眼にも舌にも美味しいお料理に、きめ細やかなサービス、幸福な時間でした。
“☆☆☆”ってこーゆー事なのね!!!
ご馳走さまでした♪

by 23rue-soramame | 2012-11-30 23:55 | 食べ物  

<< 5000人が酔いしれました♪ 生菓子『冬支度』 >>