人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン ジャルダン ソヴァージュ

マカロン ジャルダン ソヴァージュ_b0208756_22133432.jpg

毎月ひとつずつ新しいフレーバーが出る、ピエールエルメのマカロン コレクション 『Jardin ン = 庭』
10月のフレーバーは《Macaron Jardin Sauvage マカロン ジャルダン ソヴァージュ=野生の園》ショコラ&ライムのフレーバーです。ショコラはマダガスカル(アイアイの故郷ですね!)のアンパマキアというところで栽培されたカカオを使っていて、レモンに似た味わいがあるそうな。故にライムと組み合わせているんですな。
チョコの原料カカオも採れる場所によって味が違うんですと!興味深いです。

白と緑色のマカロンは抹茶とゴマ味!和のマカロンですね。非の打ちどころがありません!
エルメ様、感動です!
バニラとローズも上品なお味♪幸せです。

by 23rue-soramame | 2012-10-31 22:18 | 食べ物  

<< 夢にデタヴォー? お芝居×ミュージカル×コンサー... >>