人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館2・・・リフレッシュです

緑を見ると心が癒されます。
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15503376.jpg


民家の庭先には大きく育ったアスパラが・・・実が付いてる!
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_1551102.jpg

レストランの裏庭にはプルーンの木(生っているのがわかるかな?)
お店の人が窓から顔を出して「好きなだけ採ってっていいよ」と声をかけてくれました。
やさしいな~。
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15514736.jpg


トラピスチヌは女子修道院
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15525098.jpg

トラピストは男子の修道院
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15534041.jpg

函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15541015.jpg

ふたつは市内を挟んで東西に分かれて建っていました。
トラピスト修道院ではお祈りよりも先にソフトクリームを味見。濃厚で美味し~い♪
気温が高くてもあまり溶けてきません。クッキーが付いて来るのも嬉しい!
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_1555060.jpg


市内には行列のできている、なんだか派手なお店。
函館を中心に15店舗もある《ラッキーピエロ》というハンバーガーショップだそうな。
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_1556450.jpg

店舗毎に異なったテーマで装飾をしていて面白い。
五稜郭タワーの近くにあった店舗は初期ルネッサンス風。
外はフレスコ画風、中には天使がたくさん飛んでました。ソフトクリームも飛んでたけど・・・。
ここのソフトクリームも美味しかった。
函館在住の知人に言うと「函館はどこでも美味しいよ♪」だって!う~んそうかもね。

ハンバーガーのメニューも興味深いですな。
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_15594059.jpg


友達が持ってきてくれた小麦粉のフェーヴ
函館2・・・リフレッシュです_b0208756_1625433.jpg


・・・つづく・・・

by 23rue-soramame | 2012-08-21 23:55 | 温泉  

<< 函館3・・・食べた!飲んだ!! 函館1・・・現実逃避の旅ですか? >>