きれいな環になったね

忙しい朝の時間でも、みんなが見た金環日食!
お天気が心配だったけど、東京地方は曇り。雲がほど良いフィルターになりました。
日が高くなるにつれて薄暗く、肌寒くなったけど夜のように暗くはならないんだね。
細い環になっても太陽の光はまぶしかった!
ケータイでは上手く写真を撮れませんでしたが、木漏れ日がこんなふうに撮れました。
b0208756_0564967.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2012-05-21 23:55 | 社会科理科見学 | Comments(2)  

Commented by ranmaru at 2012-05-22 17:23 x
金環日食見られてよかった!
三日月型の木漏れ日、ステキに撮れましたね~。
3階に住んでいるのですが、周りのおうちの窓から見ている人はいないかなとおもって見回したけれど見かけませんでした。
「おーい!せっかくだから見とけよー!」と思ったおせっかいものです。
でもほとんど暗くならないんですねぇ。
やはり皆既日食を見てみたいものです。
2035年9月に茨城と富山を結ぶ一帯で皆既日食が見られるそうですよ。
23年後かぁ・・・・・
Commented by まめぴー at 2012-05-24 00:09 x
23年後?覚えていたら&富山~茨城に住んでいたら・・・見られるかも、でしょうか。
海外ではどうなんでしょうね~、もっと早い時期に見られないものでしょうか?
飛行機から見るというのもあり、と聞いたことがあります。これはお天気に左右されずにいいかも!!!
それにしても、次にいつどこで日食があるか計算できちゃうって、すごい事ですよね!どうやってわかるんでしょうね。

<< お得感たっぷり文楽5月公演 《Chez AZUMA》でランチ >>