人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール

パリ・オペラ通りのピエール・エルメのお店に売っていた、フェルベールさんが彼のために作ったジャム。
イチゴとルバーブとパッションフルーツのジャム。
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール_b0208756_16343665.jpg


美味しいパンと一緒に食べたいな~と考えていたら、渋谷の東急フードショーにカイザーのパンが売っていた。やった~っ!クロワッサンにつけて食べられる~♪
3つのフルーツ全部が混じっているのではなく、ビンの下の方にはパションフルーツが、上の方にはイチゴとルバーブが半分ずつ入っていて、それぞれの味を楽しむのも良いし、混ぜて食べるのも良い感じ。まめぴー、今回はスプーンで注意深くすくって、別々にお味見でござる。
ちょっと甘いけど、フルーツの味がしっかりと解かって美味し~い♪
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール_b0208756_16352193.jpg


カイザーではクロワッサンと一緒にもちろんショソンオポムもね!
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール_b0208756_16355710.jpg

by 23rue-soramame | 2012-02-17 23:11 | 食べ物  

<< 《BERNACHON》ベルナシ... 『フェルメールからのラブレター展』へ >>