人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園を散歩

週末に井の頭公園に行ってみた。
そんなに遠くないのに今まで一度も行ったことがなかった・・・。
だって~っ、公園でデートすると別れるっていうジンクスがあるじゃん!
いえいえ、それはね、一緒にボートに乗るとなんですよ。
しかし、そんなボートの中にも幸せになるボートがあるんだとか!
井の頭公園を散歩_b0208756_12413791.jpg

それが、このまゆげのある白鳥のボート♪(ケータイカメラではうまく撮れませんでした)
おっ!乗ってる、乗ってる・・・幸せになれよ~~~!!


公園内にある池は神田川の源流はここだそうな。へぇ~。
井の頭公園を散歩_b0208756_12422579.jpg

井の頭公園を散歩_b0208756_1243133.jpg

井の頭公園を散歩_b0208756_12432466.jpg



アートマーケットもたくさん出店
井の頭公園を散歩_b0208756_12441673.jpg


面白い絵葉書を売っているお店があると聞いていましたが・・・
ありましたよ~♪
「おじさんって、こんな事言いそうだよね!」そんなギャグたっぷりの、
《哀愁の管理職キャラクター『ちょんまげ課長』の絵葉書》
井の頭公園を散歩_b0208756_12453320.jpg

井の頭公園を散歩_b0208756_12455166.jpg

お腹がよじれるくらい笑わせていただきました。ふぅ~。


そして路上のマンガ朗読パフォーマー、東方力丸さん。
マンガを読んでくれるんです。マンガを読んでくれるんですよぉ~!!!
井の頭公園を散歩_b0208756_12484413.jpg

たくさんのマンガ本が並んでいます。
井の頭公園を散歩_b0208756_12481315.jpg

ご本人は正座、お客さんはお風呂で使う椅子に座ってました。
登場人物の声の使い分けも(女性の声もね!)、擬音もばっちり。アドリブもあり。ほぉ~。
井の頭公園を散歩_b0208756_12491113.jpg

東方力丸さんは『聖☆おにいさん』のイエスに似ていた・・・。


近くには『まことちゃんハウス』もあり。
家の前にはたくさんの木が植えられ、色合いもアイスランド・レイキャビックの街並みを思い出させます。夢のある家。
井の頭公園を散歩_b0208756_125074.jpg

井の頭公園を散歩_b0208756_12503418.jpg

by 23rue-soramame | 2011-11-15 23:55 | 社会科理科見学  

<< ヤマモモ・ヌーボー 彩雲だ~♪ >>