人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモモで・・・

ヤマモモで・・・_b0208756_23464650.jpg

昨年、庭に植えて10年目にしてやっと実が付いたヤマモモの木
今年は大漁です!!!魚じゃないから漁とは言わない?
一粒採るとほかの実もボロボロと落ちて来るので、
傘を逆さにして木を揺するとキャッホー!採れる、採れる!!
ヤマモモで・・・_b0208756_23471234.jpg


とりあえず『ヤマモモ酒』に『ヤマモモアイスの実』を作ってみた
ヤマモモで・・・_b0208756_23473732.jpg

ヤマモモで・・・_b0208756_23475232.jpg

お酒は2・3ヶ月後から飲めるらしい・・・色もきれいなんだって!楽しみ~♪
冷凍ヤマモモはたくさん溜まったらジャムにしようかなっ♪
種を取るのが大変そうだけど・・・美味しい物のためなら、がんばるぞ!

by 23rue-soramame | 2011-07-09 23:55 | 食べ物  

<< 緑が濃くなっていました Salut~~~ >>