散歩日和 

b0208756_1175755.jpg

今日はとってもいい天気だったので買い物がてら散歩です
b0208756_1171520.jpg


アパートの玄関前のエレベーターと螺旋階段
エレベーターは手動の2枚扉、古めかしいですがちゃんと動きます
b0208756_1193152.jpg

b0208756_1203116.jpg


アパートの中扉ときれいなモザイクタイルの床
b0208756_121227.jpg

b0208756_1213615.jpg


アパートの外扉
b0208756_122516.jpg


管理人さんのところの猫
背伸びをして開けて欲しそうだったけど、管理人さんはお留守みたいだった・・・
b0208756_1224129.jpg


アールヌーボーのメトロの入り口
ポルトドフィーヌ駅
b0208756_1291621.jpg

ビクトルユーゴ駅
b0208756_1301993.jpg

トロカデロ駅
b0208756_131483.jpg


パリと言ったらこれだよね!
エッフェル塔!!真正面から写真をパチリ!
b0208756_1322515.jpg


乾燥気味のお肌にはこれかな~?
オリーブの石鹸=スーパーで2ユーロでした
b0208756_1325437.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2011-04-22 01:36 | 巴里便り | Comments(3)  

Commented by ranmaru at 2011-04-25 01:35 x
ステキなアパートですね!
手動式扉のエレベーター、螺旋階段と、
どれも映画でしかお目にかかったことがありません。
最近なぜかパリを扱った番組を目にする機会が続き、
「ここか!ここに行っておいでなのだな!」と思わず見てしまいます。
エッフェル塔は今ではパリになくてはならないものですが
作られた当時は非常に不評だったそうですね。
「エッフェル塔売ります」という詐欺にまんまと引っかかった人(会社?)がいたとか。

次はどんな写真でしょう?
楽しみです。
Commented by tyokowa at 2011-04-25 22:34 x
本当に素敵なアパート!
エレベーターの扉を開けたり閉めたり、螺旋階段を一番上から下まで歩いて降りたり、それだけで幸せな気分になれそうです♪

着いてすぐだというのに、疲れも見せず元気に歩き回っていますね。これからも楽しみにしています♡



Commented by まめぴー at 2011-04-27 00:56 x
ドアは重いです。
エレベーターは3人までです。
階段は目が回ります。

<< イタリアも好き♪ポンペイ~アマ... PARISに到着 >>