人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめや・・・其の一

昨日のぽかぽか陽気から一転、今日の東京は雪
庭のしだれ梅も寒そう
すずめや・・・其の一_b0208756_2236146.jpg


以前、友達にご馳走になった『どらやき』がとっても美味しかったので、お店を訪ねてみました
池袋の【すずめや】
営業時間は10時から売り終わり次第終了
・・・焦る・・・
午後電話をしたらまだ大丈夫とのこと、取り置きもしておいてくれました
・・・嬉しい・・・
すずめや・・・其の一_b0208756_2236495.jpg


すっきりとした趣のあるお店です
お店の人が若い女性で
なんとなく小川糸さんの小説「喋々喃々」のイメージ
あの本に出てくるのはたしかアンティークのきもの屋だったけど・・・
すずめや・・・其の一_b0208756_22373324.jpg


お店の中の写真も撮らせてもらう
・・・ありがとう・・・
すずめや・・・其の一_b0208756_2238989.jpg


どらやきが~~~ホントに美味しいんです~~~
小豆の味がしっかり残った餡が口元をニンマリとさせてくれます
すずめや・・・其の一_b0208756_22383950.jpg

すずめや・・・其の一_b0208756_22385950.jpg

by 23rue-soramame | 2011-03-07 22:55 | 食べ物  

<< すずめや・・・其の二 チョコ♪チョコ♪ >>