クリムトとスッポン

この秋の事ですが知人に誘われて麻布十番にある日本料理店【おざき】に行って来ました
ミシュラン★のお店です
厳選された食材を使った美味しいお料理に豊富なお酒類、そして感じの良いご主人
こんな素敵なお店はなかなかありません!

器も味わいのあるものなものばかり
これはその中で一目ぼれしたもの
b0208756_21574915.jpg

まるでクリムトの絵画のようなお皿でした
琳派という方もいらっしゃいましたがそれもそのはず
クリムトは琳派絵画の影響を受けているんだそうな!

このお皿に乗っていたお料理は
ゴルフボール大の茶色のおだんご『すっぽんの唐揚げ』
おいしゅうございました♪(お料理の写真がなくて失礼!)
また行ってみた~いお店!貯金しなくっちゃ!
追伸 おざき様クリムト皿使わなくなったら声かけて下さいね


           スッポンじゃなくてカメのフェーブ(ピントが合ってな~い)
b0208756_21585174.jpg

[PR]

by 23rue-soramame | 2010-12-23 22:05 | 雑貨 | Comments(0)  

<< メリークリスマス 美味しそうなイロハモミジ >>