人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことがたくさんあるように♪

山口特産「ふぐ」のふりかけ『ふくふりかけ』
良いことがたくさんあるように♪_b0208756_2212184.jpg

良いことがたくさんあるように♪_b0208756_22145187.jpg

美味しくいただきました~♪
たっぷりかけると福もたっぷり来るかしら?


フランス南西部では「パンテコート」(聖霊降臨祭)と呼ばれる祝日(5・6月頃)に、
「コロンビエ」という伝統菓子を食べてお祝いする習慣があります。
その「コロンビエ」に入っている白い鳩のフェーブ。
切り分けた時このフェーブが入っていた人は年内に結婚するという言い伝えがあるそうな。
やった~!幸せを運んできてくれるのね?!
良いことがたくさんあるように♪_b0208756_221342.jpg

by 23rue-soramame | 2010-12-10 22:20 | 食べ物  

<< はらはらと・・・ 黄色の絨毯 >>