人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレを堪能したよ

「たまには贅沢しちゃおう!」とラデュレのケーキを買いました。


☆ルリジューズ・カシス・ヴィオレット
ラデュレを堪能したよ_b0208756_22125360.jpg

                 美味しいよ~♪
                 ルリジューズとは修道女という意味だそうな。
                 大きいのはケーキ、小さいのはフェーヴ。

フェーヴはフランスで1月6日に食べる“ガレット・デ・ロワ”
というケーキの中に入っている小さな陶磁器のこと。
お菓子の形だったり人形や動物の形だったりいろいろ。
切り分けたケーキの中からフェーヴが出てきた人は、
紙製の王冠をかぶり祝福されるのです。

ラデュレを堪能したよ_b0208756_2214260.jpg

                 これは食べられません。


☆イスパハン
ラデュレを堪能したよ_b0208756_22144060.jpg

                 イスパハンは薔薇の名前なのだそう。
                 花びらが乗ってます。ほのかなバラの香り。
                 フランボワーズとライチが挟んでありました。
                 これも美味しいよ~♪



☆プレジール・シュクレ
ラデュレを堪能したよ_b0208756_22182341.jpg

                 チョコです。ノアゼットクリーム入り。
                 ふふふ・・・♪ ははははは・・・♪


あ~幸せです・・・♪
明日からまた頑張れそうな気がします!
ちなみに、ひとりで全部食べたわけではありませんから。

by 23rue-soramame | 2010-09-17 23:02 | 食べ物  

<< 赤こしょうのファンになったよ いちじくジャムを作ったよ >>